もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【Occultic;Nine-オカルティック・ナイン】第12話(最終話)「オカルティック・ナイン」感想/ガモタンよ永遠に……

スポンサーリンク

第12話「オカルティック・ナイン」を視聴した感想を述べます。

 

個人的な感想

 

尻切れトンボ乙www
時間足りなかったじゃんwww
駄目ですわこれwww

 

f:id:cample-hq:20161226163956j:plain

 

ん~、個人的には設定はなかなか面白かったと思ったんだよなー。
周波数をずらすところとかさ、結構いいと思う。
設定に対して、12話は短すぎたねこれ。

 

とは言え!

 

相互認識とか、

f:id:cample-hq:20161226164137j:plain

 

グーパンするところとか、

f:id:cample-hq:20161226164156j:plain

 

飛んじゃうところとか、

f:id:cample-hq:20161226164226j:plain

ちょっと雑過ぎませんかねえ?
脚本ガバガバな気がしました。

 

まとめ

 

f:id:cample-hq:20161226164400j:plain

 

後半はサライ君がお話を牽引してた気がする。
最終話でもサライの仮説が真実に迫っていたようだし。

 

我聞に「科学という枠にとらわれていた僕を解放してくれた」的なことをサライが言うシーンあるけど、僕としては「せやろか?」と思ってた。

 

まあ、我聞がきっかけにはなったけど、やっぱりサライがそういう「オカルティック」なことも一応押さえている(頭に入れている)からこその、今(真実を突き止める)だと思うから。

 

別に我聞だけのおかげじゃないような気がするんだよなあ。
あ、僕の意見なんてどうでもいいですね。すみませんね。でもここは僕のブログなんで好きにさせてもらいますね。ふひひ。

 

あ、そうだ!
オカルティックナインの「9」は、失敗作「9人」ということは何となくわかったけど、「9分」というキーワードも含んでいるという点。これはなかなかワクワクできた。うまい!山田さん座布団1枚!

 

それだけに残念です。
設定が活かしきれてない。12話に収められなかった。


小説、ゲーム買えってことですねwww
商売上手ですね(嘲笑)www

 

f:id:cample-hq:20161226164436j:plain

 

そうか……。
僕は12話もゲームのプロモーション広告を見せられていたのか。

 

かなC

 

最後も意味深。
もうアニメ化されないとしたら、ゲームが良作だったとしてもダメだと思う。
ちゃんと12話で描き切ってくれないと。あのね商法は悪やで。

 

f:id:cample-hq:20161226164820j:plain