もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ViVid Strike!】第10話 「雨」感想/涙声で本音のぶつけ合い!回想のクロスカウンター

スポンサーリンク

第10話 「雨」を視聴した感想を述べます。

個人的な感想

 

「私は世界中で誰より私が嫌いなの!」

f:id:cample-hq:20161205204648j:plain

 

フーカの表情に不覚にも涙腺「うる」っときた。

f:id:cample-hq:20161205204753j:plain

 

リリカルなのは史に残る名シーンでした。
フーカの熱血主人公っぷり大好き。

 

f:id:cample-hq:20161205204902j:plain

 

フーカの言葉がリンネに響かず、
涙をこらえて天を仰いでからの「断る!」

 

f:id:cample-hq:20161205205057j:plain

 

これもカッコいいなあ。


やっぱリンネはフーカが何を言ってきても冷たく突き放してたけど、結局ここまで本音ぶつけられる相手ってフーカしかいないと思うんだよね。

 

f:id:cample-hq:20161205205017j:plain

 

お互い大切な幼馴染だし、家族に近い関係だと思うんだ。
尊いなって思ったのあたし。

 

「わしが大好きな幼馴染の事を……、自分の事を嫌いだなんて言わんでくれ……」

f:id:cample-hq:20161205212934j:plain

 

なんだろうねこの感情。
これが、涙か……?

 

台詞全部文字に書き起こして何度も読みたいくらい良かった。
熱いヒロインだなあ。声が震えるところに、僕の心も震えた。

 

フーカの格闘スタイルについて

 

f:id:cample-hq:20161205204447j:plain

f:id:cample-hq:20161205204506j:plain

 

へー。つまりはコピー系か。
闇の書さんもびっくりぽんやでwww

 

f:id:cample-hq:20161205204537j:plain

f:id:cample-hq:20161205204549j:plain

 

くらった技は再現できるって相当の才能だと思う。やるなフーカ。
古武術も近代格闘技もミックスできるから、予測難しいわ確かに。

 

f:id:cample-hq:20161205204607j:plain

f:id:cample-hq:20161205204614j:plain


思ったこと色々(雑)

 

アイキャッチかわいい

 

f:id:cample-hq:20161205204629j:plain

 

フーカ、地味だけどかわいいよね。
だんだんこの地味なかわいさに気付いてきた。
リンネに比べて花は無いけど、第1話ですでに分かっていた健気さと根はいい子なところが好き。

 

なおアイキャッチのポイントは鎖骨ですね(真顔)

 

幼女組にぼこぼこにされた甲斐あったなwww
伏線と考えたら面白い。

 

回想編めっちゃ好き

 

何度も見たいね回想シーン。
すごくかわいい。尊い。感情移入しちゃう。

 

要するに

 

「なにわろてんねん(やさぐれフーカ)」

f:id:cample-hq:20161205211253j:plain

 

「お水飲んだらうめー! YATTA!(ポジティブ)」

f:id:cample-hq:20161205211304j:plain

 

「しょーもな(スレた顔)」

f:id:cample-hq:20161205211403j:plain

 

「......。1本満足バー食べる?(エサ)」

f:id:cample-hq:20161205211503j:plain

 

「うんめー(モッチャモッチャ」

f:id:cample-hq:20161205211446j:plain

 

結局のところ、フーカもリンネに癒されたわけですよ!(力説)
所詮は子供ですし。観てくださいよ!この幸福そうな顔!

 

守りたい、この笑顔。
引き取りたい、この孤児。

 

恋人にぎり

 

f:id:cample-hq:20161205212041j:plain

 

じゃないけど、恋人握りっぽい。いい。

 

f:id:cample-hq:20161205212054j:plain

 

僕のなかで思い当たる案件

 

f:id:cample-hq:20161205212432j:plain

 

「週に1回のお菓子の時」

「賞味期限の怪しい廃棄品じゃろ」

 

お寺の体験修行かな?(悪い意味で)

 

寺の住職が「体験修行」として預かっていた男子中学生らに暴行を加えていた疑い浮上|ニフティニュース

まとめ

 

次回、ようやく決着か?
正直、この流れから言ってウィンターカップどうでもいいです。

 

前回のお話

 

alhazred.hatenablog.jp

 

次回のお話

 

www.moelogue.com

 

あわせて読みたい『ViVid Strike!』の記事まとめ

 

全話感想を書いているので良かったら読んでください。

 

www.moelogue.com