もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ViVid Strike!】第9話「再会」感想/復活のリンネ。待ち望んだ決戦へ

スポンサーリンク

第9話「再会」を視聴した感想を述べます。

 

vivid-strike.com

 

個人的な感想

 

公式試合では「師弟対決」へ

 

f:id:cample-hq:20161128082534j:plain

 

フーカ、あっさり勝っててワロタwww
あれだね。フーカの対戦相手も可哀そうだけど、主人公の試合がカットされるって流れ、面白いね。やっぱり見せたいのはそこじゃないってことがはっきりわかる。あくまでリンネ戦ですわ。

 

で、試合的にはアインハルトと戦うってのもまた悪くない。同門か。アツいね。
ハルさんにフーカ、ボコボコにされそうだけどしゃーない。師匠なりに愛情見せてほしい。全力でやってほしい。

 

復活のリンネ

 

f:id:cample-hq:20161128082601j:plain

 

チャンピオンベルトに食いついてくれてよかった。
結局、そういう外的要因で戦ってるのはまだ残ってるのね。
自分の意思じゃないところで戦ってるから負けたんだと思うけど、だからこそ今回は受けて立つ流れが出来たんだとも思う。

 

悔しいっていうか、虚しいって感じだよねリンネは。燃え尽きた感じ。
チャンピオンベルトは効果的だった。多少は慰めになる。
まあリンネが復活してくれないとフーカと対戦できないから良かったけど。

 

不良の方だったアインハルト

 

「不良の方」っていうリンネの台詞、好き。
じわじわくる。煽ってるよね? リンネは天性の煽り持ち。

 

ホテルアルピーノ

 

懐かしいね。
たしか前作でもオールスターでドンパチやったところ。
決闘場所を提供することでお馴染みのルーお嬢は決闘罪で懲役刑ですね!(違います)

 

今年の流行り

 

f:id:cample-hq:20161128082634j:plain

 

あ! いま流行りの「裸オーバーオール」だ!(違います)

 

かっこいいフーカ

 

f:id:cample-hq:20161128083109j:plain

 

立て! リンネ!

 

人を見下しておいて辛くなったらすぐ投げ出す……、
その腐った性根、ワシが叩き直してやる!

 

COOOOOOOOOOOOL!!!!!!!!

 

広島弁っていうの? 一人称「ワシ」が効果的ですわ。
かっこかわいい宣言。いいなあフーカ。見た目地味だけどワイは好きやで。

 

まとめ

 

「ナカジマ会長、いいクルマ乗ってるなー」って思いました。

 

f:id:cample-hq:20161128082904j:plain

 

前回のお話

 

alhazred.hatenablog.jp

 

次回のお話

 

www.moelogue.com

 

あわせて読みたい『ViVid Strike!』の記事まとめ

 

全話感想を書いているので良かったら読んでください。

 

www.moelogue.com