もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【アイドルメモリーズ】第2話「アイドルへの道」感想/心労で押しつぶされそうなところに、巨大タイヤの試練

スポンサーリンク

第2話「アイドルへの道」を視聴した感想を述べます。

 

idol-memories.com

 

今回のあらすじ

 

七海は、リンの怪我のことを心配していた。
さらに自分が足手まといとなっていることも、知っていた。


船でお家に帰ろうとするが、他のメンバーに止められる。
『Shadow』に留まることになった。

 

個人的な感想

 

アニメパートは、まあまあですかね。
水樹奈々は、すこ。

 

巨大タイヤ

 

あれ、どういうリアクションしたらいいんですかね。
シリアスなのか、ギャグなのか。

 

f:id:cample-hq:20161012151613j:plain

(引用:http://idol-memories.com/story/p=356

 

「『押しつぶされそう』って暗示やで」という意見を見てようやく納得しました......。

それにしもてもう少し真面目に不真面目やってくれないと、反応に困るのだが?

 

ユチョウが好き

 

銀髪で大食いキャラ。
完全にお姫ちんや! スンスンしたい!

f:id:cample-hq:20161012151753p:plain

(引用:http://idol-memories.com/character/yucho

 

VRルーム

 

ステージの観客、あれもVRなんだね。知らんかった……。
VRルームでライブやってるらしい。観客いない中でライブするのか、結構大変だね。

 

未来かわたん

 

「涙はステージの後で流すものです」
惚れた。

 

VRスーツは帝国軍

 

『Shadow』はゴシックなんだよね。
帝国軍っぽい悪な感じが、好き。

 

実写パートも面白かった

 

実写パート、不評ですね。
僕も全部の尺使ってアニメやれよと思います。

 

でも、僕は実写パート見てます。
意外と面白いです。アニメパートがつまらない以上、こっちが本編ですわwww

 

『ガーリッシュナンバー』見つつ、見てみたらどう?
面白くない? 「もしかしたらギスギス感あるんじゃないか」とか想像できて楽しいでしょ?www

 

 

alhazred.hatenablog.jp

 

 

木村優の「木村Uでーす」に対して、ユチョウ役・青木瑠璃子「木村Uって……ナンスか?ニヤニヤ(小ばか感)」ってシーン。


笑ったねwww
バラエティっぽくて好きだよ、僕は。

 

ネットスラングに強いアイドル声優たち

 

なんか、すごく「ガーリッシュナンバー」です……www
今、闇落ちしてた」とか「闇を感じる」とか、割とネットスラング寄りの発言が多い。オタク向け感バリバリで、気に入った。

 

ココナが持ってるヒヨコのぬいぐるみについては、「大人の事情」とかwww
結構、オープンにしちゃうんだねwww 


「林さんは、ぼわぼわしてるようにみえて、しっかりしてる」
「林さんとか言わないで」

 

このあたりも『ガーリッシュナンバー』っぽい。

 

まとめ


つまり……。
登場人物全員悪人。

 

前回のお話

 

alhazred.hatenablog.jp