もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【Lostorage incited WIXOSS】第1話「記憶/裏と表」感想 / やっぱり暗くて重たい!安定のウィクロス。今度のウィクロスは負けると記憶を無くします

スポンサーリンク

第1話「記憶/裏と表」の感想を述べます。

 

lostorage-wixoss.com

 

今回のあらすじ

 

穂村すず子は、小学生の頃まで住んでいた池袋に転校してきた。
父親とは疎遠で、学校では馴染めず、つまらない毎日を送っていた。
ウィクロスを始めれば友達ができるかもしれないと考え、デッキを買う。
しかし、それが不幸の始まりだった。

 

個人的な感想

 

f:id:cample-hq:20161008080201j:plain

(引用:http://wixoss.blog.jp/archives/cat_319366.html

 

相変わらずルールが分からないTCGです。
しかもプレイヤーに選ばれると不幸になるおまけ付き。
誰がやるんだよwww 逆販促かよwww

 

主人公のすず子は、北海道から転校してきたらしいですね。
前作は途中で飽きちゃって全部見てません。ごめん。
だからますます理解が深まらないかもしれないです。

 

男もセレクターになれるようになったんですね。
良かったです。全国のボーイが報われます。

 

登場人物が揃うまで見てみようと思います。
あと、ルリグの「リル」が可愛いので見ます。

 

f:id:cample-hq:20161008075916j:plain

(引用:http://lostorage-wixoss.com/character/

 

でも、前作のるう子とかタマのほうが可愛い気がします。遊月とか、ぐっときます。
「前作は全員中学生。今回は高校生。ってことは......あっ(察し」って、友達に言われました。

 

僕「まったく、中学生は最高だぜ!!!(ニッコリ)」

 

まとめ

 

親友同士、潰しあうんでしょうね。何という畜生www

 

で、公式に書いてあったけど、親友の千夏ちゃんについて。
家庭の事情が重いね(白目) 表面上健気そうだけど、性格が歪んでいそう。

 

次回のお話

 

alhazred.hatenablog.jp

 

 

第1話ランキング

 

alhazred.hatenablog.jp