もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

【ALL OUT!!オールアウト】第1話「今年の1年はウケるな」感想 / チビとノッポの凸凹コンビが高校ラグビー部に入る

スポンサーリンク

第1話「今年の1年はウケるな」を視聴した感想を述べます。

 

allout-anime.com

 

今回のあらすじ

 

主人公の祇園健次は「小学生みたいなクソチビ」である。
彼は高校一年生らしからぬ低身長にコンプレックスを持っていた。

 

f:id:cample-hq:20161008002751j:plain

(引用:http://otomens.com/news/18877.html

 

同じく新入生の石清水は「ビビリのデカブツ(のっぽ)」である。
気の弱い彼は、入学早々いじめられそうになるが、祇園の喧嘩の強さに救われる。

 

f:id:cample-hq:20161008002901j:plain

(引用:https://twitter.com/allout_anime/status/749180898151718912

 

そんな凸凹コンビは高校の先輩から、ラグビー部に誘われた。
祇園は「デカいやつをボコりたい」とノリ気である。


しかし、石清水は「入部する気は無い」と言う。
昔、中学のラグビー部で友達を怪我させてしまったからである。

 

当初、石清水は「自分が祇園も怪我をさせてしまうかもしれない」と不安に思っていたが、なかなか彼が頑丈だということが分かった。

 

個人的な感想

 

f:id:cample-hq:20161008002618j:plain

(引用:ttp://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160222/Cycle_style_32876.html

 

青春スポーツものである。
男女比率からしてホモっぽいが、ラグビー部の話だし、そんなもんだろう。


紅一点たるマネージャーが可愛いければ、それいい。引き立つし。


まだ明確に登場していないが、期待している。OPでそれっぽい女の子(火明うめの)がいたような気がするが、可愛くなかったので多分マネージャーではない。

 

部室が小奇麗

 

五郎丸のCMのイメージしかなかったので安心である。

 

www.youtube.com

 

筋肉について

 

胸板が厚い。うらやましい。
マッチョばっかりだった。ヒョロガリはお呼びじゃないらしい。

 

主人公は敬語使えないヤツ

 

早速、先輩から指導(物理)されていて笑った。
まあ言葉遣いは大事だよね。ベンチャー企業の社長じゃないんだからさ。

 

石清水の乙女キャラ

 

嫌いじゃない。

 

f:id:cample-hq:20161008003224j:plain

(引用:http://p.twipple.jp/3mqLK

 

文芸部に所属していて、最近は恋愛ものを読んでるらしい。良いやつそうwww
でもラグビー部と掛け持ちになったら、本読むどころじゃなくなりそう。練習忙しいだろうし。徐々に精神乱れそう。

 

まとめ

 

普通にスポーツものとして楽しめそう。
でも女の子が見たい(切実)。早く、マネージャーを。

 

第1話ランキング

 

alhazred.hatenablog.jp