もえろぐ

在宅ワークで生きているアラサー男のブログ

終末のイゼッタ 第1話「たたかいのはじまり。」感想

スポンサーリンク

第1話「たたかいのはじまり。」を視聴した感想を述べます。

 

izetta.jp

 

今回のあらすじ

 

小国は、強大な帝国の侵略に怯えていた。
小国のお姫様(かわいい)は外交交渉のため極秘裏に海外で活動していた。
でも帝国の悪い軍人に捕まっちゃった。
姫様ピンチ! というところで、謎の美少女に出会った。

 

f:id:cample-hq:20161004102808p:plain

 

個人的な感想

 

今期の百合枠です! キマシ枠です!
百合豚は必ず見ろ! 以上。

f:id:cample-hq:20161004102649p:plain

f:id:cample-hq:20161004102704p:plain

(引用:http://izetta.jp/character.html


ストーリー補足

 

f:id:cample-hq:20161004102331j:plain

(引用:http://izetta.jp/introduction.html

 

時代設定は第二次世界大戦前後になるのかな。
ナチスドイツが絶好調のあたりですね。

 

ストライクウィッチーズ的な「国名置き換え」が色々ありますけど、
大体わかるのではないでしょうか? 時代背景とか、歴史的な事実をある程度知っているともっと面白いのかもしれません。

 

ーーが、そんなことはどうでもいい。
かわいい女の子がイチャついていれば、それでよいのだ。

 

見どころ

 

姫様のシャワーシーン

 

高貴な身分の娘が脱ぎますっ!
生まれたままの姿になりますっ!
お楽しみにっ!

 

オペラ

 

なぜ高貴な身分、地位の高い人間はオペラを好むのか。
でもおしゃれですよね。僕も好きです。
同じオペラのシーンを見るならレンネンカンプ弁務官より、フィーネ姫見てたほうが楽しいです。断然。

 

交渉シーン

 

オペラの出来事ですが、外交交渉シーンあります。
と言っても駆け引きってほどのものでもないけど。
「貴国と政略結婚してやってもいいから、武力介入して私の国を守ってください! なんでもします!」って感じで、姫様の気概が分かります。かわいい。亡国の姫となってゲリラとして活躍してほしい。で、最後は国を取り戻す的な展開希望。

 

そしてイゼッタと結婚してほしい。

 

まとめ

 

最後は「お姫様をお姫様抱っこ」して終わりますwww
次週、謎の美少女の正体とか明らかになるんじゃねえの? 期待。

 

次回のお話

 

alhazred.hatenablog.jp

 

 

第1話ランキング

 

alhazred.hatenablog.jp